別山・別山(北峰)・真砂岳・立山(富士ノ折立)・立山(大汝山)・立山(雄山)

2020.10.14(水) 日帰り

DAY 1

立山二日目は、急登から。 ガスガスの中、気がつくと剱御前小屋。稜線は、風が強い。しっかり着込み、ガスガスの中歩く。別山北峰で雷鳥4羽に出会う。またまた写真タイム。 別山から真砂岳へ。ここでもまた雷鳥4羽に。 雷鳥が飛んでる姿もスマホで動画でおさめる。 そこから内蔵助山荘へ少し下り剱岳を眺めお昼。 黒部ダム、氷河も見渡せる絶景。 そこから真砂岳を通り、立山(富士ノ折立、大汝山、雄山)へ。この頃には陽も出て風もやむ。 そこからは、一気に下山。 下山後は、室堂からまた扇沢へ

活動の装備

• カシオ(CASIO)
    PRO TREK Smart WSD-F30-BU
  • カリマー(karrimor)
    リッジ40タイプ3
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)