ごろごろ岳・観音山・甲山

2020.10.14(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

前から行ってみたかったごろごろ岳。 YAMAP頼りに行ってきました。 夙川の有名なパン屋さんコンセントマーケットでパンを買って、スタート。 苦楽園駅を過ぎて坂道が始まるまでランで、その後は歩きで(急な坂で走れない) YAMAPを開けて道を確認しながら進む。 西宮北高校や苦楽園中学校を過ぎて、ごろごろ岳入り口へ。 まず狭い階段を登って行くがずいぶん人が通ってないのか蜘蛛の巣がいっぱい、🐗の掘った跡もかなりある。猪🐗が出てこないか不安になりながら進む。 だんだんと大きな岩が増えてくる。 ホントごろごろ、たくさんの岩ばかり。だからごろごろ岳って言うんだ、多分(^^) 岩の間を登って行くとごろごろ岳の頂上、見晴らしはあまり良くないな。でも一人でごろごろ岳に登れたことに感動! ここから観音山を目指して再スタート、ここからは結構歩きやすい道で、標識も何個かあるので不安なく歩けた。 途中走ってる人、ひとりあっただけ。やっぱり平日は人いないな。 観音山についてランチタイム🥖 お天気も良くてめちゃ気持ちいい! 何度も写真撮ってるのにまたたくさん撮ってしまった🤳 下りはかなりキツイ傾斜の道で下りたので、途中足を滑らせて尻もちをついて掌に擦り傷が出来てしまった🤣手袋をしておけば良かった 鷲林寺に降りてあとはいつもの甲山に上って帰ってきました。 友達と登る山も楽しいけど、一人もなかなか楽しい😊 近場の山をまだまだ探検してみたいな。