おまけで双子山 戻る

八木山のその先へ 子供の迎えは間に合うのか!?の写真

2020.10.14(水) 14:02

おまけで双子山

この写真を含む活動日記

8
0

02:02

6.0 km

556 m

八木山のその先へ 子供の迎えは間に合うのか!?

各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 (岐阜, 愛知)

2020.10.14(水) 日帰り

突如として舞い降りた有給休暇 何しよう。山でしょ。 さっそく、準備を‥ しかし、世間は週中の水曜日。お仕事の電話を頂き、対応して、家のことを片付けていたら、結局、お昼や💦 でも、向かいます。 さて、今回は各務ヶ原の八木山へ。 いつもの八木山なら、八木山から愛宕山への縦走。ですが、今回は八木山に登った時、いつも気になっていた、北へ伸びる登山道。どこに、どう繋がっているのか、気になっていたので(地図を見れば分かるやろ💦)辿ってみることに。 お昼出発とは言え、今日はお休み。 多少時間かかってもいいし。 山登って、降りて、子供迎えに行って‥ ‥ん、そうや💦子供迎えに行くんやった😅 まぁ、時間で、行けるところまで。と、言うことで。 いつもの八木山に登り、気になっていた、北へ伸びる登山道を進みます。 岩稜っぽい尾根から、穏やかな(長い)尾根道につながり、これを下り、車道が見えてきて、登山道はここまで。八木山北登山道の標識があり、何となく自分の中で繋がりました。 地図を見ると、ここから先、各務ヶ原アルプスへ入って行けそうですが、今回は、車道から少し下ったところ、各務野自然遺産の森を今回の終点として引き返します。 ご心配頂いた(誰に?)子供のお迎えも間に合い、今日はここまで。 えっ🙄、引き返したと言いながら、同じ道通らずに、ぐるっと回って、登山道でもないところ通って、公園を横切ってる? GPSは正常ですよ。 一杯🍺やりながら、軌跡を辿って、近道しようとして失敗した、放浪と藪漕ぎをご想像下さい。