秋色に染まる上高地をゆったりと散策❗

2020.10.14(水) 日帰り

10/13(火)~10/15(木)の2泊3日の予定でカミさんと二人で上高地に出掛けた。10/13の7:30に家を発って、ゆっくりと車を走らせて前泊となる平湯温泉・深山桜庵へと向かった。3時前に宿に着いて久し振りの平湯温泉街を散策。温泉でまったりと寛いで翌朝(10/14)これ以上はないと云うくらいの好天に恵まれ、車を専用(無料)駐車場に駐め、平湯バスターミナル 9:00発のバスで上高地・大正池で下車。梓川左岸に沿って、大正池~田代池・田代湿原~田代橋・穂高橋(梓川右岸に渡る)~ウェストン碑~かっぱ橋(写真撮影などしてカミさんの到着を待って1時間ほど過ごす)~梓川左岸に沿って、ビジターセンター~小梨平~明神~明神橋(梓川右岸に渡る)~嘉門次小屋~穂高神社奥宮~明神池~岳沢湿原~かっぱ橋(カミさんと落合って昼食)~上高地バスターミナル 2:30発のバスで平湯に戻る。買い物などをして過ごした後、車で当日(10/14)の宿 奥飛騨温泉郷の新平湯にある飛騨牛料理と各部屋に源泉掛け流し露天風呂付 温泉旅館【飛騨牛の宿】へと向かう。いや~、何とも贅沢な気分が味わえるおもてなしが嬉しい宿でした。翌朝(10/15)は、曇って少し霧雨の天気。新穂高ロープウェイで西穂高口駅の展望台へ登る予定だったけど、眺望は期待出来そうもないので諦めて自宅へ直行することにした。おかけで、16:00到着の余裕の帰宅となった。🙂