なかなかの絶景です😃 戻る 次へ

ゆるっと登山部‼️行ってみたかった霊仙山⛰️の写真

2020.10.14(水) 10:03

なかなかの絶景です😃

ゆるっと登山部‼️行ってみたかった霊仙山⛰️

霊仙山 (滋賀, 三重, 岐阜)

2020.10.14(水) 日帰り

久し振りの平日休みを利用して、ソロ…いやぶちょ~と2人でかねてから行ってみたかった霊仙山に⛰️ お天気最高‼️ザックも夏より軽くなり😃✨快適に😁 落合区側から登って今畑区側に下山する周回ルート👍 汗ふき峠までの急登で少し汗をかきましたが、快適にサクサク😊樹林帯を抜けると、ゴロゴロ出だしました。来たかったカレンフェルト帯‼️ テンション↑↑で気持ちよく歩きながら霊山神社⛩️にお参り🙏 そのまま、経塚山・霊仙山と景色を楽しみながら順調に👍ピークでお昼をたびて😋から霊仙山最高点を経由しながらゆるっと下山予定でした…が…💦💦 下山ルートは…… カ、カレンフェルト⁉️⁉️ 登りのルートにあったカレンフェルト帯なんて、ポツポツやで~てな感じで… ほんとのカレンフェルト帯ってこんな感じなのねん😱💦登りで見たのはバブカレ🍼やないか‼️ アルプスみたいな山なんてそんなに経験のない私には歩きにくい~❗疲れる~❗こけそう~❗(これ絶対こけたらいっぱい血が出るやつや)(ここでケガして帰ったら絶対にソロ禁止令🈲が出るケガになるやつやで)しかも延々と続いてるやないか…😭💦💦 慎重にびくびくしながらなんとか無事に下山‼️ 毎度のことながら自分に「山なめんなよ‼️」でした💦💦