2歩で1段上がる階段は苦手です。片方の太ももだけパンパンになります。 戻る 次へ

相性の悪い山ってあるものです。の写真

2020.10.14(水) 08:13

相性の悪い山ってあるものです。

大山・甲ヶ山・野田ヶ山 (鳥取, 岡山)

2020.10.14(水) 日帰り

一年前、鳥取の大山に登りましたた。その時は天候に恵まれず、どうせ景色が見れないのならと、主峰の弥山峰は敢えて登らず次回の楽しみに取っておき、副峰の三鈷峰に登って来ました。あれから一年、今年こそはと楽しみに来てみましたが、今年も雨でした。天気予報では全国的に晴れなのに、山陰だけ雲がかかってました。どうも大山と僕は相性が悪いようです。 次こそは❗と、またいつか登りたいと思ってます。 さてその弥山峰、ひたすら階段が果てしなく続きます。登りはじめて程なく、地元の山岳ガイドさんとお会いして一緒に登りました。色々とためになるアドバイスを頂きました。悪天候の時の服装レイヤーのこと、山での階段続きのときに疲れずに登り続ける歩行方など。今まで我流でずーっとやって来ましたが、時にはプロに教えてもらいながら山行することの大切さを学びました。