晴れてるものの曇は多い 戻る 次へ

奥三河名山八撰への登頂(5/8完)の写真

2020.10.14(水) 10:57

晴れてるものの曇は多い

奥三河名山八撰への登頂(5/8完)

天狗棚・1200高地(天狗ノ奥山)・碁盤石山 (愛知, 長野)

2020.10.14(水) 日帰り

会社帰休を利用し山登り⛰ 今回は前から行こうと思いつつ、中々行けていなかった、奥三河名山ハ撰のうちの二座(天狗棚と碁盤石山)が揃う豊田市と北設楽郡の境目エリアにて登山😌 先週同様、もっくる新城でTKGモーニングを済ませてから、登山口へ行き順調なスタートを切ったものの、天狗棚展望台(開始15分)に到着したところで突然の腹痛が。。😂 YAMAPで最寄のトイレマークを見つけ駆けつけるも、そこにはトイレどころか建屋すらなく。。 次に近いトイレマークを見つるものの、そこもトイレではない謎の建屋。。。 結局、スタートの駐車場に戻り、YAMAPの活動を一時停止して、そこから車に乗って最寄りのビジターセンターまで行くことに😫 その後、腹痛から回復し活動再開したものの予定より遅れた為、ゆっくりハイキング→走りながらハイキング?へ変更🏃‍♂️ 今日行った4座のうち、天狗棚・1200高地・碁盤石山の眺望は良くなかったものの、井山は眺望◎ 帰りはいつも通り温泉♨️へという事で、最寄の稲武温泉@豊田市に寄って汗を流して帰宅🏠 YAMAPのトイレマークは信用出来ないという事も学べたし、今日も満足です👍🏻笑