雪彦山 8の字ルート😆

2020.10.14(水) 日帰り

DAY 1

あぁ…いけた〜😅笑 雪彦山の大天井岳〜地蔵岳の鎖激下りルートを体験したいと思いながら、恐ろしくて😂、夏の間はヒルがめちゃくちゃ出るとか聞くとますます恐ろしくて😅 とはいえ、そろそろ言い訳もなくなってきたので、ようやく行ってきました笑 ん〜〜めちゃくちゃスリル楽しかった〜😆とにかくもう始まりから楽しかった〜笑。 最初の大天井岳までも鎖ありつつの激登り、出雲岩とか見所もいっぱいで、山頂着いても距離はまだ1キロくらい😅 そこから地蔵岳まで核心のロング鎖下り。これが超絶スリルで、自分的には今まで体験したことのないそれでした。 そして地蔵岳も… こっちは短いんですが、鎖もロープもなく、登ったものの下りる恐怖かもです😅 でも、大天井岳から下りてきて地蔵岳を登りきった濃密な達成感、自撮りしましたが、我ながら嬉しそうでした🤣笑 その後美しい川沿いとピークハントで8の字完遂👍 ドキドキしながらの達成が😅 アドレナリンがくせになりそうです😅笑