立山連峰! 戻る 次へ

爺ヶ岳(南峰)・爺ヶ岳(中峰)・爺ヶ岳(北峰)の写真

2020.10.14(水) 09:48

立山連峰!

爺ヶ岳(南峰)・爺ヶ岳(中峰)・爺ヶ岳(北峰)

鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 (長野, 富山)

2020.10.14(水) 日帰り

3週続けて紅葉登山です。 先週燕岳から見た立山・剱岳を直近で見たくて爺ヶ岳に登ってみました。 天気予報で快晴じゃないのは分かっていましたが、雲の切れ間の展望があるんじゃないかと思って。 夕方までに帰宅しなきゃならなかったので鹿島槍は最初から諦めて爺ヶ岳を楽しみました😊 爺ヶ岳の北峰は立ち入り禁止だとたまたますれ違った方にお聞きしたが、そーいえばYamap先輩方もそういう風に書いてあったな。 情報収集したつもりだったんだけど全く頭になかった😅 山頂の展望は雲が多く鹿島槍や山向こうの剱岳は終始雲が掛かっていたのは残念でしたが、天候は穏やかで登山自体は快適で満足でした😁