気分は家康の家来! いざ桃配山へ✨

2020.10.14(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日は南宮大社から反時計回りに桃配山まで行ってきました。 桃配山は関ヶ原の戦いで家康が陣を取った場所で(実際の陣は山頂ではなく少し下の方かな)戦国好きにはたまりませんわ💗 が、ヤマップを見てみるといつもの出入り口ゲートが立ち入り禁止になってるではありませんか! ゲート開けて行くのもあれなんで高校の裏にあるゲート(ここは大丈夫)から桃配山を目指しました。 そしてなんとか桃配山へ到着✨  着いたとたん強風が吹き目を閉じると兵達の声が聞こえてきそうです❗ そして桃配山から南宮山まではなんか隠密活動をしている兵みたいで変なスイッチが入りました!💧 戦国好きにはもってこいの山ですね😊