やっと上蒜山頂上 戻る 次へ

2020.10.14雨の槍ヶ峰・蒜山の写真

2020.10.14(水) 10:30

やっと上蒜山頂上

2020.10.14雨の槍ヶ峰・蒜山

大山・甲ヶ山・野田ヶ山 (鳥取, 岡山)

2020.10.14(水) 日帰り

前日の午後から天気予報で、午前中天気悪しの予報。 完璧に当たってしまった。 登山口の牧場で、バイクの固定に苦労しんでいると、50代3人の登山者がやって来た。 聞くと、地元の人で良く登られているみたい! 末蒜山まで、縦走するらしい! すごい!  途中まで、話しながら登っていたが、すぐに離れていった。 尾根に出て、蒜山高原が薄霧にかき回されている。 神秘的だ! この後も、急登は続き、雨が本降りに変わっていく。  廻りが見えない中、勾配が緩くなり、槍ヶ峰にたどり着く。 期待する景色も見えない中、上蒜山に向け尾根をアップダウンしていく。 足元は、雨水が流れ、滑り安い。 半時程で上蒜山山頂に到着、やはり何も見えません。 驚いたのは、晴れないかと、お茶していた枯木を、ふと見上げると、キノコ🍄がいっぱい! 綺麗な🍄で毒?  どうにも、晴れそうにないので、中蒜山もあきらめて下山する。 途中、40前後の男性二人と、70代の御夫婦に出会っただけでした。 下山した時には、雨もほとんど上がっていましたが、その後夕方近くまで、断続的に小雨が降っていたので、下山して正解でした。 くそー! あ 失礼しました!(≧∇≦*)