紫千振✨咲く深入山へ❗

2020.10.13(火) 日帰り

DAY 1

青空の下、ムラサキセンブリが見たくて深入山へ❗この時期の深入山で見掛ける花、この秋も勢揃いしていました。綺麗な立ち姿で存在感をアピールしていました❗青空とムラサキセンブリ、ススキ、キキョウ、秋いろを感じた花散策でした。暑くもなく寒くもなく、うっとうしいブヨもいなくて、花を探しながら歩く🚶には快適でした。 ムラサキセンブリ✨株数が段々と減ってきているのが気に掛かる❗今年も咲いていているのが少ない様に感じた。 深入山の帰路、赤そば✨が咲いているのを見に❗お見事でした。カメラマンの姿も見掛けるいい、スポットでした。 そして、臥龍山へ。雪霊水まで車で❗そこから頂上まで登りショートカットで下山。臥龍山には色んなキノコが目につきましたがキノコの名前はよく分かりませんネ~。🍄 今日、見掛けた花、🌼 ・ムラサキセンブリ ・ウメバチソウ ・ヤマラッキョウ ・アキノキリンソウ ・アキノギンリョウソウ ・ホクチアザミ ・ホソバシュロソウ ・キクバヤマボクチ ・ママコナ ・センブリ ・キキョウ ・オミナエシ ・カワラナデシコ ・ツリガネニンジン ・マツムシソウ ・リュウノウギク ・シラヤマギク ・ノコンギク ・タチシオデの実 ・ヘビノボラズの実 ・ノイバラの実 ・ブタナ ・コウゾリナ ・キバナアキギリ ・アキチョウジ ・コムラサキの実 ・リンドウ ・モリアザミ ・フジバカマ