戻る 次へ

名古屋満喫❣️猿投山の写真

2020.10.14(水) 08:26

名古屋満喫❣️猿投山

猿投山・物見山 (愛知, 岐阜)

2020.10.14(水) 日帰り

本日はソロで名古屋遠征してきました❗️ 10月より我が息子が、一人暮らしを始めたので、わずか二週間ですが早くも心配になり偵察に〜😅 その帰りに名古屋のお山も登りたいなと、色々調べましたが大阪と一緒で、お山が少ない〜 唯一近場で、人気のお山が猿投山〜地元の方がしょっちゅう登られている、大阪の金剛山のような山がありました 常連のヤマッパーさんにアドバイスを頂きコース決定〜これでお山は決まったので後は、名古屋名物『ひつまぶし』&「喫茶モーニング』のお店探し〜 こっちの方が必死にググってました 初日、夕方着で子供と一緒に『ひつまぶし』を食べに〜めっちゃ美味しかったです😋 翌日はゆっくり寝て子供とモーニング食べてお山にと思ってましたが、いつものごとく山行きとなれば勝手に早くに目が覚める〜本日も勝手に4:30に目がパッチリ💦2度寝にチャレンジするもの寝付けず、結局子供に黙って猿投山へ〜当然喫茶店は空いてないし、早く登ってその後にモーニングをと慌てて出ました💦 道中こんなに早いのに何ヶ所か渋滞に巻き込まれ6:30到着予定が、7:00過ぎに到着〜 流石人気の山、駐車場もほぼ一杯、トイレ有りましたがなんと、ウォッシュレット付き〜 準備して7:20分スタート、モーニング目指してペース早目に、登山道は整備され傾斜も緩く適度にフラットになりめっちゃ登りやすかった😊 途中眺望の岩が有り山頂に到着、薄っすらガスの為白山やら御嶽山が見えるらしいが、なんとなく見えてた程度〜モーニングが気になって、そそくさと下山へ 途中地元の方が大勢で清掃活動されてました、流石人気のお山、皆さんに愛されているんだなと 清掃活動された方々有難う御座います🙇‍♂️ なんとか9時半に下山でき、目指せモーニング❣️ が、またまた、渋滞やらでお目当て喫茶店に到着したのは11時チョイ前、なんとかセーフ しかし、このお店15時迄モーニングされてて、ぜんぜん大丈夫でした😅 お目当てのあんこバタートースト🍞セット頼んで美味しく頂きました😊 後は名古屋城見て、大阪へと帰りました〜 山&グルメ満喫でき、ソロでしたが楽しい2日間でした😍