波多津ウォーク2014

2014.04.27(日) 09:00 - 2014.04.27(日) 11:51
Karatsu (Saga, Fukuoka)
波多津ウォーク2014 今回は、足をちょっと延ばして伊万里市波多津のウォーキング大会『波多津ウォーク2014』に参加してきました。 糸島三都110キロウォーク後、初のウォーキングです。 このウォーキング大会は、今までのウォーキング大会と違い、全員で歩き、全員で休憩し、全員で完歩を目指します。 距離もそんなに長くないのですが、地元の方々の参加が多く、和気あいあいとしたウォーキングでした。 ボランティアの方々が、波多津の事や神社のことなど、いろいろ説明してくれ、本当に楽しい時間でした。 さらに凄いのは、抽選会! 参加費500円で、こんなに貰って良いのかな?と思うぐらいの景品がもらえます。 地元の方がたくさん、参加されるわけが分かりました。 ◆開催日時 ・日  時 : 平成26年4月27日(日) ・受  付 : 8時00分 ~ 8時30分 ・出発式 : 8時30分 ~ ・出  発 : 9時00分 ◆集合場所(スタート・ゴール) : 波多津ふれあい広場 ・駐車場は波多津運動広場、波多津漁港北側広場をご利用ください。 ◆コース ・10キロコース  ふれあい広場 → 国の重要有形文化財の田嶋神社 → ハナモモのあぐり山 → 桜の高尾山 → 潮の香りがする波多津漁港 → ふれあい広場 ・6キロコース  ふれあい広場 → ハナモモのあぐり山 → 桜の高尾山 → 潮の香りがする波多津漁港 → ふれあい広場 ・2.5キロコース  ふれあい広場 → 桜の高尾山 → 潮の香りがする波多津漁港 → ふれあい広場 ◆参加費(保険料含む) : 一般 500円 (当日徴収) ◆波多津うまかもん大抽選会(12時から)  抽選で波多津産のステキな商品をプレゼント!  ※参加者全員に参加賞あり ◆伊万里牛・海鮮バーベキュー(12時30分~)  磯の香りにつつまれて、バーベキューはいかがですか?  料金 1500円/1人前  別途、申込が必要。(うぉーく参加者のみ、先着80名) ◆申込方法 ・ウォーク申込 : 参加申込書を波多津公民館へ提出。 またはメール、ファックス可 ・バーベキュー申込 : ウォーク申込時に、同時に申込 ◆申込締切 平成26年4月21日(月) ◆申込・問合せ先 波多津ウォーク実行委員会

出発式

波多津町歴史民俗資料館

波多津ふれあい広場

波多津のうまかもん大抽選会 景品

波多津ウォーク2014

田嶋神社本殿

あぐり山登山口

あぐり山(茶畑)

あぐり山の自然と戦争遺跡