驟雨が演出・三本槍岳・茶臼岳(那須岳)・朝日岳

2020.10.12(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

紅葉の月山の録画を見て、計画実行だ❗と勇んで、go toのややこしい高速道路利用割引(周遊パス)の手配をして、さあ出発とばかりに出掛けました。ところがどっこいそのまま強行すれば、二日間まるまる雨中の行軍必至の状況になってしまい。急遽山変しての今回の山旅。(当初計画で仙台前泊はそのままで、雨を少し避けられそうな那須へ200㎞弱逆戻りしての…。笑笑)。山変したため、周遊パスの変更(南東北)もせねばならず、高速乗って即SAのインフォメーションで確認取りながらの手続き…。ステイナビからの手配はなかなか時間が取られ、私には厄介でした。 結局3ピークスの山頂からのビューは、ガスガスで望むべくもなく臨めませんでしたが、驟雨の姥ヶ平の紅葉、三本槍岳下山途中から垣間見えたコントラスト紅葉、魅力溢れる二温泉での湯浴みー。至福とも言える掛け替えのない時を過ごせました。 北ア、南アでは見る事が出来ない、植生の違いで、鮮やかさが際立つ紅葉は圧巻です。 天候不順でここまで楽しめた山はない!と豪語できます。知り合いの方全てにお見せしたくなる紅葉でした。これに記録されてる写真は下手だし、所詮スマホですから、良く見えないですけど…。これを見た方はいつか行かれてみてください。オススメです✨