焼石連峰縦走

2020.10.12(月) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

初の焼石連峰縦走。。。 雨の中傘をさしながら☂️夏油温泉から先ずは経塚山へ🍁🍁🍁 夏油川渡渉手前までの林道は最近整備されたばかりなのか真新しい道でした。。。 夏油川渡渉は問題なく渡れ。。いよいよ岩場から急坂へ向かうがつづら折りの道で意外と歩き易かった。。。八合目御坪の松辺りからガスの中に紅葉が出始める🍁🍁 経塚山山頂へ到着したがガスガスで展望なし😵😵😵晴れていたら最高だろうなぁ〜と思いながら金明水避難小屋へ向かう。。 天竺山を回り込む小沢の登山道は雨の為増水💧💧 今夜の宿、金明水避難小屋に到着し一安心🏡 翌日雨は上がったがガス時々晴れの天気⛅️ 小屋周辺は紅葉真っ盛り🍁🍁 六沢山までの稜線は風が強かったもののガスの切れ間に素晴らしい紅葉を見る事が出来ました🍁🍁🍁 東焼石岳へ進むにつれガス&風が強くなり展望ないまま姥石平分岐点まで来て焼石岳山頂まで行くか行かないか悩み…結局山頂は諦め下山開始。。。 銀名水避難小屋手前から青空が広がり上沼や中沼から縦走した連峰が眺められました⛰🍁⛰ 天候はイマイチだったが東北の山らしさを味わえた山行でした(^^) @今回縦走山行する為、車二台利用しております。