にょきにょき 戻る 次へ

お初ルート🔰三国岳・ダイラの頭・焼尾山の写真

2020.10.13(火) 13:49

にょきにょき

お初ルート🔰三国岳・ダイラの頭・焼尾山

三国岳・烏帽子岳・ダイラの頭 (岐阜, 滋賀, 三重)

2020.10.13(火) 日帰り

久しぶりに御池に登ろうと登山口に着いて、まだ三国岳は登ってないんだった❗目的地変更🎵 鞍掛峠から三国岳方面へ。なかなかの急登が続く💨 途中で高度900越え❗この急登は過去一番かも⁉️ やれやれと三国岳最高地点に到着💦全く眺望なし💧三国岳の山頂も眺望は無かった😅 まだ11時、烏帽子岳は無理だけどダイラの頭までなら、ちょうどよいくらいなので、行ってみることに❗ かろうじて道はつながっていた。 鉄塔があり植林の尾根に出て、ダイラの頭に到着🎉 ここも展望無いけど、多少景色が見えるところでランチ🍜 帰りはサクサクと戻って、おまけの焼尾山に寄って下山🎵 1日中、風が強かったけど、気温はちょうど良くて、紅葉してる木々も見られた🍁 次回は烏帽子岳へ行ってみよう⤴️