ガスガスの鈴北岳 早々に通り過ぎました 戻る 次へ

リベンジ!御池岳・鈴北岳の写真

2020.10.13(火) 15:54

ガスガスの鈴北岳 早々に通り過ぎました

この写真を含む活動日記

848 m

リベンジ!御池岳・鈴北岳

藤原岳・御池岳 (三重, 滋賀)

2020.10.13(火) 日帰り

iPhoneやYAMAPはなく、もちろん湖東スマートICもない頃に先達さんに連れられてトンネル脇の登山口から鈴北岳〜御池岳へピストンしたのが最初で、その時は最高の天気で琵琶湖側を何枚も撮って、帰宅後ワード上でつないでパノラマにしたことを憶えています 2018年の5月10日にノーリサーチで出かけたら、2016年3月の大雨で崩落しているとのことで、トンネルの手前でゲートと消防団員に止められ仕方なくUターン、多賀神社にお参りして地酒の蔵元に寄り道して帰りました 今回はそのリベンジで、コグルミ谷から御池岳・天狗鼻・ボタンブチを回って鈴北岳から下りましたが、天気予報では○だったのにだんだん風が強くなり雲も流れる中を、サルに遠巻きにされ、リスに癒され、鹿の声を遠くに聞きながら歩きました 上りはサルに遠巻きされたり、リスを探したり、花を撮ったり、下りは疲れてダラダラ歩いたのでコースタイムは参考になりません 皆様のレポを見ると、この日の午後の御池岳だけがガスってたようです