戻る 次へ

鳳凰三山 ・地蔵ヶ岳・観音岳・薬師岳の写真

2020.10.13(火) 17:13

鳳凰三山 ・地蔵ヶ岳・観音岳・薬師岳

鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳 (山梨, 長野)

2020.10.13(火) 日帰り

御座石温泉から鳳凰三山登ってきました。 地蔵岳でルートを間違えた為1時間近く多く歩いてます。 御座石温泉から燕頭岳までメチャ急登です。 下りの中道ルートメチャ急登です。 中道ルートは見晴らし無くつまらないルートだと思っていたのでそのとおりだったのですが、急登だとは思ってませんでした。 しんどかった、、、 あと青木鉱泉から御座石温泉迄のルートは平坦で楽ちんだと思ってたのですが、上りも下りも急登、最後も地獄でした。 人生で一番歩いた日かも。。 カモシカ2回見ました。 最初は登山道のすぐ脇にいてすごく近くなのに逃げないでじ〜とこっちを見てました。 朝なのでまだ眠たいのかななどと思ってたのですが、下山時にも違う場所で見たときもじ〜とこっちを見てました。 きっと人懐こいのか、肝が座ってるのか、 とても大きくてカッコいいでした。 20キロ歩けたのでまた行ける山が増えたな、という感じです。