山登り初の後輩をおもてなし登山

2020.10.13(火) 日帰り

DAY 1

もうすぐ、健康診断。まずい、何とかしなきゃと日々もがく後輩に「登山したら少しは痩せるかもよ(΄◉◞౪◟◉`)」と冗談まじりに言ったら、登りたい!!とマジになった。それならと計画し、初めてでガチの装備なくても大丈夫そうな久住山へ⛰定休日に行くことになり、天気もすこぶる良い予想☀️楽しい記憶を植え付ければ、登山にハマってくれないだろうかと下心も😏手作りのオヤツとランチはカレー🍛にし、様々なトッピングを用意し出発。予想通り、スタート直後の坂で早くも後ろからうめき声が笑笑  飴と鞭を使い分け無事山頂に着いた時には、絶景に感動の叫び✨山の上で食べるご飯に食はすすみ、食べる食べる😂そもそも今回来た目的はどこへやら「すごく動いたから食べても大丈夫😚」だと言い、帰りはやまなみ牧場でソフトクリームを食べ、私ももうこの人達にダイエットなんてものは無理だなとひらき直り、オススメのパフェ屋さんに連れて行き食べまくる1日でした笑笑 食べ物に釣られたのか、来月もまた企画して行くことになったけれどもこの子達はまた食べまくるんだろうな😅