上高地 1日目 -2020-10-13

2020.10.13(火) 日帰り

DAY 1

紅葉真っ盛りの上高地へ⛰️ 以前、上高地を訪ねたのは19歳😅 丸二日、上高地満喫するため、大正池ホテルに宿泊 バスターミナルにある手荷物預り所で荷物を預けました。とても良心的な値段で400円也 河童橋から見る穂高の山々の雄大さに圧巻😍 みんなあんな高いところ歩くのね。。。😅 スゴすぎる 写真ばかり撮ってて、なかなか次に進みません 次は明神池へ 穂高神社の奥社があり、参拝料300円で聖域の明神池を参拝できます 御朱印帳を持参😊 御朱印は500円、ちょっとお高めなのは場所柄なのかな。 明神池から望む山々はめちゃめちゃ高くて、写真に入りきりません😅 バスターミナルを目指し、対岸の梓川添いを歩きます ブナ、白樺の黄色い紅葉に癒されます😊 バスターミナルで手荷物を受け取り、ホテルへ向けてトコトコ 重い。。。😓 焼岳の雄大な姿⛰️ 田代池は、夕方近かったので光が柔らかく、なんとも言えない景色 大正池に着く頃はヘトヘト でも、大正池の絶景に疲れもぶっ飛びました😄