岩手山 網張コース

2020.10.13(火) 日帰り
たーしー

今年の目標であった岩手山全コース制覇⛰‼️ 最後のコースは網張コース⛷ 「リフト使って登るのも網張コースの一つの楽しみ方ですよね〜、そのタイミングで小屋泊してご来光も見たいなぁ〜」 なんてヨコイチさんと話してましたが、なかなか都合が合わず、そうしてるうちにリフト営業が終わってしまいましたので、今回は自分たちの足で登ります🏃‍♂️ メンバーはお馴染みヨコイチさんとコータロー👯‍♂️ 毎度お馴染みのヨコイチさんですが、コータローとも安比50kmトレイルを含めたほとんどのコースを共に歩けたし、岩手山全コースチャレンジの1発目、残雪の馬返しコースでは雪渓をケツソリで滑り下山した記憶が蘇ってきました🛷🤣 これほど楽しいものは無い‼️と、登山を好きになるきっかけになった思い出です😅 春夏秋の3シーズンの岩手山を登ったので、今年は冬の岩手山にチャレンジするべく、冬山の勉強から始めようと思います✏️🗻

岩手山・黒倉山・鞍掛山 網張スキー場から登り始めます🏃‍♂️
網張スキー場から登り始めます🏃‍♂️
岩手山・黒倉山・鞍掛山 スキー場のコースって、この時期に草刈りして冬に備える事を始めて知りました🤔✨
岩手山・黒倉山・鞍掛山 途中、綺麗に紅葉してました🍁
途中、綺麗に紅葉してました🍁
岩手山・黒倉山・鞍掛山 紅葉にダケカンバの白い幹がいいですね✨🍁
紅葉にダケカンバの白い幹がいいですね✨🍁
岩手山・黒倉山・鞍掛山 ステキっぽく撮ってみました📸✨
ステキっぽく撮ってみました📸✨
岩手山・黒倉山・鞍掛山 写真撮るのむずかいですね🤔
写真撮るのむずかいですね🤔
岩手山・黒倉山・鞍掛山 登山道よりスキー場内のコース登る方がつらい😅
登山道よりスキー場内のコース登る方がつらい😅
岩手山・黒倉山・鞍掛山 やっと林間コース付近、キツい登りはおわり✌️
やっと林間コース付近、キツい登りはおわり✌️
岩手山・黒倉山・鞍掛山 網張温泉の源泉を望む展望台☀️
風も無く暖かい太陽の日差しが心地よかったです✨
網張温泉の源泉を望む展望台☀️ 風も無く暖かい太陽の日差しが心地よかったです✨
岩手山・黒倉山・鞍掛山 紅葉見つける度に撮影会📸
のんびり登山がいいですね✨
紅葉見つける度に撮影会📸 のんびり登山がいいですね✨
岩手山・黒倉山・鞍掛山 姥倉分岐から岩手山を望む🏜
姥倉分岐から岩手山を望む🏜
岩手山・黒倉山・鞍掛山 黒倉にも寄り道🏜
黒倉にも寄り道🏜
岩手山・黒倉山・鞍掛山 ヨコイチおじさんの「命」
ヨコイチおじさんの「命」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 黒倉でお会いした方に撮ってもらいました👯‍♂️✨
黒倉でお会いした方に撮ってもらいました👯‍♂️✨
岩手山・黒倉山・鞍掛山 舞う落ち葉を撮ってもらおうとしたら失敗😅
舞う落ち葉を撮ってもらおうとしたら失敗😅
岩手山・黒倉山・鞍掛山 ステキな景色に鬼ヶ城好きのヨコイチさんの足が止まります👯‍♂️
岩手山・黒倉山・鞍掛山 定番の割れ岩で撮影会📸
定番の割れ岩で撮影会📸
岩手山・黒倉山・鞍掛山 撮影会📸
撮影会📸
岩手山・黒倉山・鞍掛山 しんどかった😅
しんどかった😅
岩手山・黒倉山・鞍掛山 鬼ヶ城、荒々しくて迫力ありますが、、ながい‼️
結構ここで膝痛おきるので慎重に歩き、今回は無事突破😅✨
鬼ヶ城、荒々しくて迫力ありますが、、ながい‼️ 結構ここで膝痛おきるので慎重に歩き、今回は無事突破😅✨
岩手山・黒倉山・鞍掛山 ナナカマドの赤い実🎄
花言葉は「慎重•賢明•私はあなたを見守る」
ナナカマドの赤い実🎄 花言葉は「慎重•賢明•私はあなたを見守る」
岩手山・黒倉山・鞍掛山 フッサフサフサフサフサフササササ👨🏼‍🦲
フッサフサフサフサフサフササササ👨🏼‍🦲
岩手山・黒倉山・鞍掛山 不動平の小屋に着くと頂上はガスガス☁️
昼食を摂りながら晴れるのを待つ事に••••
不動平の小屋に着くと頂上はガスガス☁️ 昼食を摂りながら晴れるのを待つ事に•••• そこで事件が‼️ヨコイチさん、前回に引き続き買ったおにぎりを忘れる‼️笑
岩手山・黒倉山・鞍掛山 小屋の扉🚪は閉鎖してますが、2Fから入れます🚪
小屋の扉🚪は閉鎖してますが、2Fから入れます🚪
岩手山・黒倉山・鞍掛山 そうしてるうちに見事に晴れ☀️✨
そうしてるうちに見事に晴れ☀️✨
岩手山・黒倉山・鞍掛山 そうそう、登山の服はカラーを出したいと思ってましたが、気づくと前身真っ黒でした😅
岩手山・黒倉山・鞍掛山 いやん❤️
いやん❤️
岩手山・黒倉山・鞍掛山 無事登頂⛰✨
今シーズン13回目でした😊⛰
無事登頂⛰✨ 今シーズン13回目でした😊⛰
岩手山・黒倉山・鞍掛山 冬の岩手山は風も気温ももっと厳しいんだろうな🥶
冬の岩手山は風も気温ももっと厳しいんだろうな🥶
岩手山・黒倉山・鞍掛山 舞う落ち葉リベンジも失敗🍁
舞う落ち葉リベンジも失敗🍁
岩手山・黒倉山・鞍掛山 御神坂コースを降りると、中腹が紅葉真っ盛りでした🍁
御神坂コースを降りると、中腹が紅葉真っ盛りでした🍁
岩手山・黒倉山・鞍掛山 🍁で装飾👯‍♂️
🍁で装飾👯‍♂️
岩手山・黒倉山・鞍掛山 岩手山全コース、無事に終了しました🤩✨⛰
岩手山全コース、無事に終了しました🤩✨⛰
岩手山・黒倉山・鞍掛山 ふるさとの山はありがたきかな✨
ふるさとの山はありがたきかな✨