大野権現山

2020.10.13(火) 日帰り

DAY 1

大野権現山に行ってきました🍙 今日は、takechampsさんの三脚を探しに久地冠山を探索するのに仕事を休んだのですが(嘘)、捜索が打ち切られた為、ゆっくり過ごそうと思っていたら、40年来の連れから大野自然観測センターのおにぎり岩を見に行きたいとネット版のYAMAPをグループLINEに貼りつけてきたので、急いで準備。 3人でおにぎり岩を目指す事になりました。 現地着は正午前、駐車場に車を停め、管理センターで利用届に記入。16時30分の閉門時間を目安に行動開始。 やはりヤマッパーとしてはピークが欲しいと思い、頂上を目指そう!と言う事で、まずは大野権現山から。 頂上ではコージークッキンでメスティンを使って鳥シメジ御飯。車の運転が不要の為、初の山頂ビール🍺 子供も居ないし、おにぎり岩ではテンションも上がり、いっぱい写真を撮ってもらいました📷 登山では誰とも会う事も無く、虫系も少なめで、16時過ぎには帰還。帰りに寄ったセンターの人の話ではベニマンサクは10日後位がグラデーションが効いて見頃みたいです(全て赤い色が好きな人もいて、個人差があるそうです)。 ソロでも子連れでもなく、友達とのグループでの山登は楽しかったです。熊鈴の必要なし、喋り過ぎ。 どなたか、グループで登山したいって方がいれば、誘われて都合が合えば行きますので、声を掛けて下さい。 お疲れ様でした⛰