鹿嶋神社⛩ 重厚感あります 次へ

2020.10.13(火) 09:48

鹿嶋神社⛩ 重厚感あります

パワースポット⁉️高御位山

高御位山・播磨アルプス (兵庫)

2020.10.13(火) 日帰り

今日は秋晴れ いや夏に戻ったかというくらい暑い一日でした 初めての播磨アルプスです。 200〜300m程の低山ですが岩登りや稜線歩きと楽しいひと時を過ごすことが出来ました 何やら高御位山の山頂にある高御位神社が以下の事からパワースポットであると *古代から信仰の聖地である *出雲大社と伊勢神宮のちょうど真ん中に位置する *社殿が伊勢神宮の方を向いている *出雲大社と同じ大国主命を御祭神にしている *パワースポットの聖地である出雲大社と伊勢神宮と  同じ地磁気水平分力である 今月出雲大社へ旅行に行く予定にしているので 急な思いつきで来た高御位山登山でしたが個人的に何かご縁とパワーをもらった山登りとなりました