わぁ🍁 わぁ🍁     横岳・大川入山

2020.10.13(火) 日帰り
わっちゃん
わっちゃん

活動データ

タイム

06:18

距離

11.0km

上り

995m

下り

1022m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

珍しくMやんが、山の写真を送って下さった。 11日の日曜日に、会山行で行った大川入山の紅葉🍁の写真だった。 これは、よっぽど感動したに違いない。 という訳で、大川入山に紅葉🍁を観に出掛けた。 山頂手前で、挨拶した方から、山頂の向こう側も綺麗と教えて頂き、少しだけ脚をのばした。 大川入山が真っ赤だった*\(^o^)/* 大川入山が、こんなに綺麗な紅葉🍁の山とは知らなかった。 笹原に、ドウダンツツジの濁りの無い朱色が綺麗でした。 Mやんありがとね🍁 山頂で、栗大福くださった方、ご馳走様でした🥰 新しい相棒のスカルパも、調子が良い。 色んな事に、今日も感謝です💞

大川入山・横岳 大川入山は、阿智村のセブンサミッツのひとつらしい。
随分前に、歩いているが、登山口の記憶は、消えてしまっている。
大川入山は、阿智村のセブンサミッツのひとつらしい。 随分前に、歩いているが、登山口の記憶は、消えてしまっている。
大川入山・横岳 尾根に取り付いた。檜の根っこが歩きにくい。
イワウチワの葉が群生している。
尾根に取り付いた。檜の根っこが歩きにくい。 イワウチワの葉が群生している。
大川入山・横岳 広葉樹に変わり、明るい登山道。
空も青い💕
広葉樹に変わり、明るい登山道。 空も青い💕
大川入山・横岳 和菓子みたいなモミジ🍁が、チョコンと乗ってた💕
和菓子みたいなモミジ🍁が、チョコンと乗ってた💕
大川入山・横岳 横岳までは、中々の急登。
横岳までは、中々の急登。
大川入山・横岳 青空とドウダンツツジ🍁
青空とドウダンツツジ🍁
大川入山・横岳 幾つかのアップダウンがあり、あと2km地点迄来ました*\(^o^)/*
幾つかのアップダウンがあり、あと2km地点迄来ました*\(^o^)/*
大川入山・横岳 30分程歩くと、あと1kmの標識。
30分程歩くと、あと1kmの標識。
大川入山・横岳 ニガナが咲いている🌼
ニガナが咲いている🌼
大川入山・横岳 アキノキリンソウ🌼も、そろそろ終わりかな。
アキノキリンソウ🌼も、そろそろ終わりかな。
大川入山・横岳 歩いて来た尾根が見えます。
歩いて来た尾根が見えます。
大川入山・横岳 わぁ🍁 わぁ🍁 感動🍁🍁🍁
わぁ🍁 わぁ🍁 感動🍁🍁🍁
大川入山・横岳 笹原に、色とりどりの紅葉🍁が、映えます💕
笹原に、色とりどりの紅葉🍁が、映えます💕
大川入山・横岳 綺麗だなぁ🍁
綺麗だなぁ🍁
大川入山・横岳 山頂が見えて来ました。
山頂が見えて来ました。
大川入山・横岳 右側の斜面に、陽がさして綺麗🍁
右側の斜面に、陽がさして綺麗🍁
大川入山・横岳 少し雲🌤が湧いて来た。
少し雲🌤が湧いて来た。
大川入山・横岳 写真ばかり写して、中々山頂に着きません😁
写真ばかり写して、中々山頂に着きません😁
大川入山・横岳 山頂では休まず、その先まで行ってみました。
ドウダンツツジ🍁のトンネル。
青空がほしかったなぁ。
山頂では休まず、その先まで行ってみました。 ドウダンツツジ🍁のトンネル。 青空がほしかったなぁ。
大川入山・横岳 大川入山の山頂を振り返ってみます。
真っ赤です🍁
大川入山の山頂を振り返ってみます。 真っ赤です🍁
大川入山・横岳 山頂に戻って来ました。
山頂に戻って来ました。
大川入山・横岳 大川入山は、二等三角点。
大川入山は、二等三角点。
大川入山・横岳 富士山から御嶽山まで、大パノラマのはずだったけど残念。
富士山から御嶽山まで、大パノラマのはずだったけど残念。
大川入山・横岳 下山しながら、名残りおしくて
また写します。
下山しながら、名残りおしくて また写します。
大川入山・横岳 綺麗なリンドウ🌸
綺麗なリンドウ🌸
大川入山・横岳 センブリの花🌸
センブリの花🌸
大川入山・横岳 横岳に戻って来ました。
ここから、山頂迄3.6kmだったんだ。
横岳に戻って来ました。 ここから、山頂迄3.6kmだったんだ。
大川入山・横岳 横岳は、三等三角点
横岳は、三等三角点
大川入山・横岳 大川入山が、見えました*\(^o^)/*
大川入山が、見えました*\(^o^)/*
大川入山・横岳 登山口に到着。
山頂まで、5.3kmだったらしい(*^o^*)
登山口に到着。 山頂まで、5.3kmだったらしい(*^o^*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす