戻る 次へ

朝日岳・蚕玉岳・乗鞍岳(剣ヶ峰)・富士見岳の写真

2020.10.13(火) 13:28

朝日岳・蚕玉岳・乗鞍岳(剣ヶ峰)・富士見岳

乗鞍岳 (岐阜, 長野)

2020.10.13(火) 日帰り

日帰りで乗鞍岳に登って来ました。あずさ1号に乗っても、乗鞍岳登山口にのある畳平に着くのは13時近く。go to使って一泊しようか、迷いましたが、標準コースタイムで山頂まで往復3時間弱、最終🚌に間に合うので、日帰りにしました。 中腹は🍁紅葉🍁のピークで、バスの車窓からは美しい紅葉🍁を眺めることが出来ました。 乗鞍畳平バスターミナルから肩の背小屋までは、なだらかな林道、その先は、斜度が増し、岩が増えてきますが、難易度は低く特に難しい所はありませんでした。 山頂からは南は御嶽山、北は槍ヶ岳や笠ヶ岳まで見え、とても素晴らしい眺望👀でした😍 山頂で槍ヶ岳を眺めながら、遅めの昼食🍙を食べ、下山しましたが、歩いていた時間は富士見岳にも登り、実質往復約2時間で、少し物足りなさを感じた登山でした🤗