お堂がありました 戻る 次へ

かぶと山は絶景だぞー👀の写真

2020.10.13(火) 15:09

お堂がありました

かぶと山は絶景だぞー👀

兜山 (京都)

2020.10.13(火) 日帰り

今日は、はるさんはお仕事なので友達と軽く歩いてきました♫ 今回は海の景色が見たいと言うリクエストで、京丹後にある「かぶと山」にご案内しました 友達をピックアップして3時間程走ってようやく現地到着です 食欲の秋、お腹すいた〜って事で、まずは海の見えるピクニックベンチでランチを作ります 本日はYちゃん特製のローストビーフがメイン💕💕 スウィーツは手作りバナナケーキと柿で、もう大満足のランチでした😌✨✨ 食後、かぶと山へGo! 本当はぐるっと周回したかったのですが、どうもYちゃんの膝の調子が良くないので今回はピストンにしてサクッと歩きです 膝をこじらせてたので、ケアをしてからJ Kバンドで固定してトライです 急登で一気に山頂まで登ります 距離は短いんですが、普段歩いてない2人は「キツイ〜」とハァハァ言いながら頑張ってました 途中からYちゃんは膝も笑いだしたそうです😁💦💦 頑張って登った山頂の景色は最高で、「頑張ったご褒美やなぁ」と喜んでました この3人にしては珍しくお天気も良く スカーッとした良い気分☺️♫ 山頂からはパッチワークの様な田園と久美浜の小天橋が見えました 小天橋といえば‥若い頃ここでビキニ👙を着て泳いだ話で大爆笑😆 今や肉の浮き輪が‥いや、その辺りは敢えてオブラートに包んでおこう💦💦笑 時の経つのは本当に早い💦💦 懐かしい昔話に花が咲いた一日でした 小さい山からコツコツと‥いつか絶景見に行こう‼︎