行重山の標から数歩のところに松尾ピークの標 戻る 次へ

四塚縦走の写真

2020.10.13(火) 12:32

行重山の標から数歩のところに松尾ピークの標

四塚縦走

湯川山・城山・孔大寺山 (福岡)

2020.10.13(火) 日帰り

近頃ちょこちょこ近場の山を登っていて、 一段上の鍛錬としてひとつ四塚縦走などやってみようかと割と背伸びなトライでしたが、 予想以上にアップダウンにやられました。 進むほどに登り下りのロープ場などで息が上がり立ち止まることしばしば。 気持ちよくスイスイ歩けるなあ、という箇所はかなり少なく、 ほとんどの区間をひいひいと登ったり下ったりな印象です。 最後の湯川山あたりでは足腰くたくたです。 タイム 07:33 距離 15.2km と、時速2kmほどしか出てないので、それだけ険しいということですね。 しかしなんとか予定をやりきったので達成感ありです。 前回湯川山で遭遇したメスのヤマドリに感動の再会。 今日のつきまといは100mほどで諦めてくれました。