戻る 次へ

木曽駒ヶ岳-2020-10-13の写真

2020.10.13(火) 10:21

木曽駒ヶ岳-2020-10-13

木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 (長野)

2020.10.13(火) 日帰り

🏍de登山。9月末空木岳に登った時に、🚌待ちの大行列を横目に見ていたので、木曽駒は平日しか登れないなあと思い、なおかつ早く来たら何と❗️今日から平日の🚌始発が7:15に。キイテナイヨと思いつつ、早朝の寒い中2時間程🚌待ちし、8時にようやく🚡に乗れました。 今日は何と言っても☀️の良さ。🚌待ちで着込んでいた服も直ぐに暑くなり、薄着で最後まで行けた。 前岳で南アルプスを真正面に見据え、駒ヶ岳山頂で360°の眺望。宝剣山でちょっとビビりながら三点支持、三点支持と言い聞かせ、🍁の終わった千畳敷を覗き込む。やっぱり登山は☀️が一番と再認識させられた。 耳障りなドローンは相変わらず残念だけど。こんな人の多い山頂で飛ばす気が知れん。どこかの山のように禁止とはっきりしないかな。 本日の脳内再生BGM。吉川さんのせつなさを殺せない。