戻る 次へ

牛田山 行くなら ぐるっと回ろうかっの写真

2020.10.13(火) 12:02

牛田山 行くなら ぐるっと回ろうかっ

牛田山・尾長山・二葉山 (広島)

2020.10.13(火) 日帰り

お天気も良く、気温も適度で 山日和。 奥様は足が痛いそうで、付いて来てくれそうにない。 呉沙々宇山か宗固山か牛田山かで迷ったけど、距離と時間で牛田山に決定。 駐車場は以前ミルさんに教えていただいた牛田スポーツセンターの駐車場を利用。最初の2時間は30分100円、その後は1時間100円。 時計回りに回ってみたが、結構人とすれ違った。 ここはYAMAPコースタイムよりは早く歩ける。 尾長山の下り始めの岩が崩れて危ないのは相変わらずというか、ひどくなっている気がする。 下って行くと一旦住宅地に出るが、警察が来て何か揉め事に対処していた。 多分、集合住宅の駐車場に違法駐車している人がいて迷惑ということで駐車場の持ち主が通報したのではないだろうか。まさか登山者ではないと思うのだが、、、