夕日山山頂 戻る 次へ

飯能駅より柏木山への写真

2020.10.13(火) 10:27

夕日山山頂

飯能駅より柏木山へ

天覧山・多峯主山・天覚山 (埼玉, 東京)

2020.10.13(火) 日帰り

西武線飯能駅から柏木山に登ってきました。 登山口から頂上まではすぐに登れそうでしたので、夕日山に寄り道してきました。 夕日山から柏木山登山口まではかなりの距離があり、久しぶりに気温も高かったせいもあり、汗だくになって結構疲れてしまいました。ただ、柏木山登山口から山頂までは楽勝でした。 この山は親切な山で、何カ所かに貸し出し用の杖が置いてあったり、至るところにオブジェが置いてあったり、また、山頂では背もたれ付きのベンチとテーブルがあり、しかもそんなに広くない割には、かなりの数が設置してありました。 山頂からの眺望は抜群で、飯能駅から歩いて登れる山として、天覧山、多峯主山、両崖山よりも眺望は良いと思います。 1時間弱、ゆったりできるベンチに腰かけ、昼食をとりながら風景を眺めていました。この日は平日でしたが、天気が良かったせいもあり、山頂では常時10名ほどのハイカーがいました。10人くらいは座れます。