達目洞の駐車場🅿
たどり着くのに苦労しました('ω') 次へ

快晴『鷹巣山・金華山』の写真

2020.10.13(火) 11:48

達目洞の駐車場🅿 たどり着くのに苦労しました('ω')

快晴『鷹巣山・金華山』

金華山・洞山・舟伏山 (岐阜)

2020.10.13(火) 日帰り

11年半で2万回(なんと1日4~5回!!)金華山に登られた方の新聞記事を見て、久しぶりに行ってみました。 今まで西の方からのコースしか知りませんでしたが、今日は達目洞(だちぼくぼら)に駐車して、鷹巣山を経由して金華山へ登り、鼻高コース、大釜登山道で下山しました。 まず🅿の達目洞へは高架で通過してしまい、下の道へ降りても目的地までグルグル回ってなかなか到着できませんでした。また鷹巣山へは尾根道を歩くつもりでしたが中腹の道へ入ってしまったり、妙見峠へのコースも予定と違ったり・・・思い通りになかったことがたくさんありました(>_<) 快晴に恵まれ、山頂付近にはたくさんの方がいらっしゃいましたが、それ以外ではほとんど誰にもお会いせず静かにのんびりと歩くことができました!(^^)! 下山後、達目洞を少し歩いてみましたが、清らかな水にコウホネが点々とわずかに残っていました。