綿向山へ!水無ルートから表参道😃

2020.10.13(火) 日帰り

DAY 1

八幡山~始まりましたの会の 三千代さんを ⛰️ 「綿向山の日」までに 行きたいですと リクエストに答えて❗急遽 昨日 予定変更して ご案内⛰️ 水無ルート~ 山頂~表参道下山(五合目でまったりlunch)計画! 8時に 合流😊 登山口駐車場9時前に着きスタート! 水無ルートに 入ります❗やせ尾根ですが 気をつけて歩いたら大丈夫。水無山への分岐につき 今回は そのまま 綿向山へ! その前に 「文三のハゲ」の景色に 👀‼️感動してました 表参道と合流! あれ?って ばったり❗なんと去年(双六岳)ご一緒した方たまたま 滋賀県に帰郷中🎵たまたま綿向山⛰️へって 👀‼️👀‼️👀‼️ こんな 偶然あるんだ!だから山は 辞められない(笑) 山頂で 写真撮影して 前回登った 鎌ケ岳が 見えて 凄く嬉しそう🎵頑張りましたね🎵 休憩してから 五合目小屋でまったりlunchに!! 今日は 高菜ピラフ&かもうりの煮物 プチトマト🍅ブロッコリー 厚焼き卵&ピーマン&枝豆(三千代さん)で お腹一杯です 勿論 食後のcoffee☕💖 ちょっと 靴を交換してみて下山します。 さぁ!綴降りを ずらずらおります 回りは杉杉杉🌲 しかし ずーと お喋りしながら 下山したから あっという間に 無事下山出来ました❗ 無事に お約束の お山⛰️ご案内出来て よかったです😌💓 今日も 山の神様に感謝💖 ※帰宅後家事、車🚙の 洗車頑張った❗