戻る 次へ

小地蔵岳・長七郎山の写真

2020.10.13(火) 12:58

小地蔵岳・長七郎山

ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) (群馬)

2020.10.13(火) 日帰り

今日は天気もいいので紅葉🍁も見逃せない! と長七郎山、小沼を歩こうと出かけました^_^ 鳥居峠の場所からスタート。ここの場所もすでに 大沼、覚満淵の眺めが素敵です。 入山して数分歩くと、下りて来た人がなんと地元の同級生😆✨ 彼女はあとすぐで終わるところを、もう一回最初の分岐まで一緒に登り返してくれて、なんとも嬉しいビックリ再会‼️分岐のところで軽食タイムで、楽しいひと時♪ そこで、彼女は今度こそ下山でお別れして小地蔵岳、長七郎山へ向かいました。 長七郎山頂は晴れ間もでて、周りの山々の紅葉🍁もキレイでした。 山頂では、女性の方が色々と為になる情報やお話をしてくださり気持ちの良い親切な方にお会い出来たのも嬉しいです😊 小沼の紅葉も見頃のようで凄く良い景色。一周したかったけど時間が足らないので対岸を眺めながらの小沼巡りとなりました。