仙台神室登頂山⛰すっかり晴れました☀️ 戻る 次へ

大関山・ハマグリ山・トンガリ山・山形神室岳・神室岳の写真

2020.10.13(火) 11:15

仙台神室登頂山⛰すっかり晴れました☀️

大関山・ハマグリ山・トンガリ山・山形神室岳・神室岳

面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 (山形, 宮城)

2020.10.13(火) 日帰り

紅葉を見たく、低山ならまだ近場でも見れるかと思い、未だ行った事のない神室岳へ⛰ テンクラは昼過ぎからA!信じます‼️‼️ って事で山形側より笹谷峠へ🚙 駐車場に着くと2台しか停まってない🚙まぁガスガスだしそ〜だよねって思いながら準備してたら次々と車が🚗 皆さんとお話すると、こんなガスの予報ではなかったけど〜昼過ぎから晴れるべ😁と、テンクラと駐車場の皆さんの言葉を信じて、仙台神室岳を目標に出発🥾🥾 まぁ〜寒い🥶前日までの雨もあり、草木はびっちゃびちゃ😂久し振りに藪漕ぎちっくな事もしました😖 また、改めて風に飛ばされない自分のキャップを感じ、自分の頭のデカさに気づかされました🤯 天気は、山形神室に着いた頃より急に晴れ間が見え、その後はキレイな景色を堪能させて頂きました🥰🥰 仙台神室は風が強く写真撮影と軽食で早々に退散😓 風は終始強かったけど、登りがいのある山と栗駒・舟形山に負けず劣らない紅葉をみながら、楽しく歩けました🥾🥾 後半の写真は紅葉オンリーです🍁飛ばしても🆗です!でも、、ガスが晴れてキレイな山・紅葉でした🍁 ※刈払いは大変ありがたい事で感謝しかありませんが、刈った草木が登山道にそのままあると、登山道が見えず転倒リスクは上がると感じました。 これから、山形神室→仙台神室に行く山道はかなり 滑りますし、山道が見えません。お気をつけ下さい🥾