男山・瓶ヶ森

2020.10.13(火) 日帰り
R e i

前回 台風で通行止めになっていた瓶ヶ森にリベンジ 土小屋の駐車場は早くから満車状態 凄い人でした。 駐車場を横目に見ながら瓶ヶ森には向けて進みますが、ガスガスで前方視界悪く 大丈夫かなーと不安になるも、 私は晴れ女!きっとガスは無くなる! 案の定 青空の中良いハイキングができました。 やっぱり私は晴れ女でした。

瓶ヶ森・伊予富士 このガスは無くなると信じて
いざ、行きましょう
このガスは無くなると信じて いざ、行きましょう
瓶ヶ森・伊予富士 ほらね、少し行くとガスが切れて目の前に現れた男山 さすが晴れ女
瓶ヶ森・伊予富士 最近 山の名前が少しずつわかり出しました。見えている西黒森 その先の東黒森 伊予富士はまだガスの中
段々成長してきましたよ^_^
最近 山の名前が少しずつわかり出しました。見えている西黒森 その先の東黒森 伊予富士はまだガスの中 段々成長してきましたよ^_^
瓶ヶ森・伊予富士 そして、雲海に浮かぶ石鎚山の頭
素晴らしい眺めです
そして、雲海に浮かぶ石鎚山の頭  素晴らしい眺めです
瓶ヶ森・伊予富士 撮りまくり
撮りまくり
瓶ヶ森・伊予富士 紅葉と雲海と笹原と
なんと贅沢
紅葉と雲海と笹原と なんと贅沢
瓶ヶ森・伊予富士 石鎚山を撮る同伴青さんを撮る
石鎚山を撮る同伴青さんを撮る
瓶ヶ森・伊予富士 青空をバックに映えますねー
この赤色
青空をバックに映えますねー この赤色
瓶ヶ森・伊予富士 男山山頂から見える女山
次に行く女山が瓶ヶ森って初めて知りました
男山山頂から見える女山 次に行く女山が瓶ヶ森って初めて知りました
瓶ヶ森・伊予富士 男山から見える石鎚山
だんだん雲が切れてその姿が現れる様になり
男山から見える石鎚山 だんだん雲が切れてその姿が現れる様になり
瓶ヶ森・伊予富士 さ、女山に向かう頃にはその全貌が見えてます
さ、女山に向かう頃にはその全貌が見えてます
瓶ヶ森・伊予富士 瓶ヶ森『女山』から見る石鎚山
瓶ヶ森・伊予富士 からの石鎚山
からの石鎚山
瓶ヶ森・伊予富士 今日はこれもメイン
山ご飯 調理しますよ。
メニューは
今日はこれもメイン 山ご飯 調理しますよ。 メニューは
瓶ヶ森・伊予富士 新米で炊いた白米
それも長年使い込んだ飯盒で炊いたご飯 ほくほく
新米で炊いた白米  それも長年使い込んだ飯盒で炊いたご飯 ほくほく
瓶ヶ森・伊予富士 卵を溶いて ご飯にかけると
ジャジャーーン
卵を溶いて ご飯にかけると ジャジャーーン
瓶ヶ森・伊予富士 親子丼  二丁の出来上がり
持ってきた沢庵とインゲンの胡麻和え
親子丼  二丁の出来上がり 持ってきた沢庵とインゲンの胡麻和え
瓶ヶ森・伊予富士 頂きます、
食後にコーヒーとおやつも頂いて
おっと、親子丼が美味しくてコーヒーの写真撮るの忘れた
山でのご飯 最高!
頂きます、 食後にコーヒーとおやつも頂いて おっと、親子丼が美味しくてコーヒーの写真撮るの忘れた 山でのご飯 最高!
瓶ヶ森・伊予富士 お腹もいっぱいになったところで
ぐるっと周回しながら絶景を楽しみながら
お腹もいっぱいになったところで ぐるっと周回しながら絶景を楽しみながら
瓶ヶ森・伊予富士 こんな天気の良い日に来れた事が嬉しくて笹原を歩く🚶‍♀️🚶‍♂️