親子で鞍掛山

2020.10.13(火) 日帰り

DAY 1

約束していた山歩き⛰子ども達は3回目、私は2年ぶりで、楽しみと不安な気持ちでした😅 そんな私達に優しそうな鞍掛山に行ってきました。 お天気もよく、車から見た岩手山にワクワクしながら準備をしていると大型バスが数台登ってきました。地元の小学校も登るようでした。 9時前にスタートし西コースを歩きます🍁 歌をうたったり、発見をしながら楽しく歩いて行きました。 お姉ちゃんはしっかりと歩いてくれ、景色や紅葉を楽しんでいました。妹は「抱っこしてー、荷物持ってー、何か食べたい」で、なかなか進まず😢それでも、すれ違う方たちに声をかけられ励まされ、途中でお会いしたおじさまグループには親切にしてもらって、なんとか歩き続けました。 途中、展望もあり楽しみながら頂上に到着すると、目の前には紅葉で赤く染まった岩手山がありました⛰最高! おじさまグループだけだったので、お話しをしながら静かにゆっくりとお昼を食べ頂上を満喫! 1時間ほど休憩をして、東コースを下ります。 下りも妹がペースを握り、泥に靴がハマりグズる、走って転んで泣く、トイレ行きたい漏れちゃう!😫で牧野の横の道を抱っこして走りました🐕 駐車場に着いた時にはヘロヘロでしたが、おじさまグループが手を振って待っていてくれて、嬉しくなりました。またどこかでお会いできたらいいなぁー♫