やっと見れた涸沢の紅葉🍁とモルゲン🌄そして憧れの奥穂高岳へ✨

2020.10.10(土) 2 DAYS
こぶりん

行動時間

3年前の山の日に日帰りで生ビール🍺とおでんを食べに涸沢ヒュッテまで😁 その時に見た涸沢カールの美しさ✨と穂高の荒々しさにすっかり恋してしまい😍紅葉の時に絶対来るぞー!と思い焦がれてはや3年... 今年こそ!と思いきや、台風で絶望的になりましたが、土曜日の夕方頃には雨が止む予報だったので、遅出にして初日は徳沢園まで🏕 せっかく涸沢に行くのだから奥穂高も行きたい!と翌日は2時に徳澤園を出発❗️ ずっと見たかった涸沢カールの紅葉🍁モルゲン🌄は想像以上に綺麗で素敵で感動的でした✨✨ そして、5人全員で奥穂に向かう予定が、諸事情で3人はパノラマコースから屏風の耳を通って上高地へと😞 涸沢からは紅葉が綺麗過ぎてなかなか前へ進まず...おまけに太陽の日差しが強くて暑くて汗だく💦 汗だくになりながら奥穂山荘に到着!あれっ誰もいない😲 こんなにお天気なんにびっくりやねぇ...と言いいつつ...気を一層引き締めて山頂を目指します。 先ずは槍ヶ岳、そして大迫力のジャンダルム。次々と見える山が増えていって山頂到着❗️ 山頂は360度の大絶景✨ 心が洗われるような素敵な景色に胸が熱くなりました😢 山頂は誰もいなくて2人占め♪ 5人全員で山頂に立てなくて残念で心残りでしたが、来年またみんなで来たいと思います🤗 少々無謀な計画をしてしまったので、下山は急ぎ足で💦 徳澤園でテントの回収をして上高地へと.. 時間が迫っていたので、楽しみにしてた徳沢園のソフトクリーム食べれず😂🍦 バスターミナルでパピコ食べました😁 反省点が沢山ありましたが、晴天の涸沢、奥穂高、とても心に残る2日間になりました😊 また来年も紅葉🍁見に来たいと思います🤗

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 上高地バスターミナル到着!天気悪いのでガラガラかなぁ...と思ってましたが、流石上高地。賑わってます😊
ニヤミスでしなもんさん、パパりんに会えませんでした😢
上高地バスターミナル到着!天気悪いのでガラガラかなぁ...と思ってましたが、流石上高地。賑わってます😊 ニヤミスでしなもんさん、パパりんに会えませんでした😢
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 河童橋が見えてきました😊
河童橋が見えてきました😊
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 物語る背中😁
物語る背中😁
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ママとおっぱいを飲む赤ちゃん👶
可愛い〜😍
ママとおっぱいを飲む赤ちゃん👶 可愛い〜😍
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 フカフカの落ち葉の絨毯🍁
フカフカの落ち葉の絨毯🍁
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 仲良しのノコンギク🌸
仲良しのノコンギク🌸
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 徳澤園到着!この日のザックは裏銀座大縦走の時より5Kg軽い12Kg。快適でした😊
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 前回食べたソフトクリーム🍦帰りにまた食べよっと❗️
前回食べたソフトクリーム🍦帰りにまた食べよっと❗️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 テント⛺️設営して直ぐに乾杯🍻
ビール、ワイン、ウイスキーなどなど...
沢山飲んで、沢山笑いました🤣明日の為に早目に就寝😴
テント⛺️設営して直ぐに乾杯🍻 ビール、ワイン、ウイスキーなどなど... 沢山飲んで、沢山笑いました🤣明日の為に早目に就寝😴
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 2時に徳沢園を出発してから3時間半。やっと涸沢に到着!モルゲンに間に合いそう🤗
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 テントは数えるくらいしかありませんでした🏕
テントは数えるくらいしかありませんでした🏕
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 段々赤くなってきました🤗
段々赤くなってきました🤗
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 間もなく...
間もなく...
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 きたーー!🌄
きたーー!🌄
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 赤く染まった涸沢、素敵でした✨✨
赤く染まった涸沢、素敵でした✨✨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 皆んなで記念写真😊
大切なお仲間です💕
皆んなで記念写真😊 大切なお仲間です💕
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 3人に見送られて奥穂高岳へ出発です❗️北穂高岳が眩しいです✨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ツクツクの涸沢槍と涸沢岳⛰
草紅葉が美しい🍁
ツクツクの涸沢槍と涸沢岳⛰ 草紅葉が美しい🍁
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 そして近いようで遠い目指す奥穂高岳⛰
紅葉が素敵過ぎて、何度も足が止まります😊
そして近いようで遠い目指す奥穂高岳⛰ 紅葉が素敵過ぎて、何度も足が止まります😊
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 常念、蝶ヶ岳稜線上に薄らと雲海☁️
日差しが強くて暑いです💦
常念、蝶ヶ岳稜線上に薄らと雲海☁️ 日差しが強くて暑いです💦
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 常念、蝶ヶ岳の稜線と涸沢カール😍
常念、蝶ヶ岳の稜線と涸沢カール😍
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 イワヒバリちゃん🐦
イワヒバリちゃん🐦
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 奥穂高山荘到着!
奥穂高山荘到着!
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 降りてくる人が見えます。怖そうに見えますが、怖くありません🙆‍♀️
さて、出発❗️
降りてくる人が見えます。怖そうに見えますが、怖くありません🙆‍♀️ さて、出発❗️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 奥穂山荘の屋根には布団が沢山干してありました。奥は涸沢岳⛰
奥穂山荘の屋根には布団が沢山干してありました。奥は涸沢岳⛰
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 しばらく登って行くと...山人の憧れの岩峰ジャンダルム❣️
しばらく登って行くと...山人の憧れの岩峰ジャンダルム❣️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 涸沢岳の隣に槍ヶ岳がちょこんと見えてきました🤗
涸沢岳の隣に槍ヶ岳がちょこんと見えてきました🤗
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 雲海に浮かぶ富士山、甲斐駒ヶ岳、北岳⛰
雲海に浮かぶ富士山、甲斐駒ヶ岳、北岳⛰
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ヤバ過ぎます😍
ヤバ過ぎます😍
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ジャンダルムが近いです❗️
ジャンダルムが近いです❗️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 トトロみたい😁
トトロみたい😁
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 馬ノ背に立ってる人が(@_@)
馬ノ背に立ってる人が(@_@)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 凄いです😲
凄いです😲
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 奥穂高岳の山頂に到着です。ジャンダルム〜西穂高へと続く稜線⛰いつかは...😅
そして、ジャンの後方には白山⛰
奥穂高岳の山頂に到着です。ジャンダルム〜西穂高へと続く稜線⛰いつかは...😅 そして、ジャンの後方には白山⛰
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ジャンの山頂でまったりする人と天使✨
ジャンの山頂でまったりする人と天使✨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 左から、でっかい黒部五郎岳、薬師岳、鷲羽、水晶山⛰
左から、でっかい黒部五郎岳、薬師岳、鷲羽、水晶山⛰
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 9/20~9/22に縦走した鷲羽、水晶、赤牛もかろうじて見えました⛰また行きたい😍
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 デッカくて雄大な笠ヶ岳⛰
デッカくて雄大な笠ヶ岳⛰
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 雲海が凄いです✨
雲海が凄いです✨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 前穂高岳と明神岳⛰
前穂高岳と明神岳⛰
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 槍ヶ岳の左側には剱岳と立山が重なり合って見えています😊
槍ヶ岳の左側には剱岳と立山が重なり合って見えています😊
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 槍の右側は、針木岳や白馬岳⛰
槍の右側は、針木岳や白馬岳⛰
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 3190mの頂に立っています!
感無量です😂
3190mの頂に立っています! 感無量です😂
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 雲海に浮かぶ御嶽山、乗鞍岳、焼岳⛰
やすり~ん❗️
雲海に浮かぶ御嶽山、乗鞍岳、焼岳⛰ やすり~ん❗️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 素晴らしい絶景をこの目に👀しっかりと焼き付けて❗️名残惜しいですが下山開始😢またね〜😊
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 常念岳を眺めながらグングン下ります💦
常念岳を眺めながらグングン下ります💦
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 わー綺麗🍁✨
わー綺麗🍁✨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 涸沢のテント場が見えてきました🤗
涸沢のテント場が見えてきました🤗
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ここ撮影ポイントだよ!と教えて下さってパシャリ📷
素晴らしい眺めでした✨
ここ撮影ポイントだよ!と教えて下さってパシャリ📷 素晴らしい眺めでした✨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ちょびっと痛んでますがズーム📷
ちょびっと痛んでますがズーム📷
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 絵具で塗ったみたいなカラフルな色彩。
自然って本当に凄いです✨
絵具で塗ったみたいなカラフルな色彩。 自然って本当に凄いです✨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 常念方面の眺めもとっても素敵✨✨
常念方面の眺めもとっても素敵✨✨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 何度も何度も後ろを振り返ってはため息😩あー素敵✨
何度も何度も後ろを振り返ってはため息😩あー素敵✨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ここで石川と福井のラン友さん2人と遭遇。8月にも唐松岳で遭遇しました。
本当、いつも偶然でびっくりです😲
ここで石川と福井のラン友さん2人と遭遇。8月にも唐松岳で遭遇しました。 本当、いつも偶然でびっくりです😲
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 本谷橋では沢山の方が休憩しておられました。
本谷橋では沢山の方が休憩しておられました。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 苦手な吊り橋は走って通過😁
苦手な吊り橋は走って通過😁
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 新村橋からの眺めも素敵でした✨✨
新村橋からの眺めも素敵でした✨✨
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 テント撤収、荷物をまとめて出発です。最終には間に合いそう😌
とっても快適なテント場でした🏕
またお世話になります🤗
テント撤収、荷物をまとめて出発です。最終には間に合いそう😌 とっても快適なテント場でした🏕 またお世話になります🤗