☀️秋晴れの山歩みち 足立山から小文字山 💃

2020.10.13(火) 日帰り

DAY 1

先週に続いて今日もグループ登山に参加、6名パーティーで和気清麻呂公像から山道に入った。砲台山分岐から東へ進み水場から妙見神社上宮参道へ。今日は体調よろしく最後の急坂も呆気なく足立山の山頂についた。朝露で濡れたベンチにリーダーがレジャーシートを敷いてくれた。優しいお気遣いに感謝です。 秋晴れの空の下、山頂ベンチでゆったりと休憩タイム。下りは妙見上宮直下から防火帯の深いささやぶに入ったが足元が見えずうっかりすると大臀筋にダメージ👀‼️ 耐えきれず鉄塔見のピーク直下から正規ルートに戻った。鉄塔ベンチで一息入れて涼しくなった稜線の道を歩いて小文字山へ。 新型コロナウィルスの影響で中止になっていた「小文字焼2020」が11月8日(日)に行われる話題で盛り上がった。ボランティアで協力していたコマさん どうしてるかなぁ〜、帰り道は学びの広場ルートで林道に下った。先週の山歩で体力がアップしたのか、今日は楽勝の☀️秋晴れ山歩みちでした。🙂 全歩数=17416歩