御在所への登り返し 戻る 次へ

御在所岳・国見岳・青岳、武兵峠ルートピストンの写真

2020.10.13(火) 09:07

御在所への登り返し

御在所岳・国見岳・青岳、武兵峠ルートピストン

御在所岳(御在所山)・雨乞岳 (三重, 滋賀)

2020.10.13(火) 日帰り

鈴鹿セブンマウンテン制覇まで残すところ御在所のみ!ということで、最短距離でいってまいりました。 武兵峠ルートから…。 表や裏のように下から登っていってこそーとは思いましたが、午後からの仕事もあるので、ということにします。 このルートのスタートは標高が高いので、サクッと登れました。実際はヨチヨチ登ってましたが…。 その分足を伸ばして国見岳、青岳。 ただ、往路はガス、というか雲の中。 風も強く体感温度は低かったと思います。 ザレ場、ガレ場、ご褒美尾根、一通りあっていろいろちょうどいいコースでした。 あー、そうだ、これにて鈴鹿セブン制覇できました!