赤岳鉱泉 戻る 次へ

2020.10.11(日) 14:23

赤岳鉱泉

1976 m

好天の南八ヶ岳縦走(阿弥陀岳~赤岳~横岳~硫黄岳)

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) (山梨, 長野)

2020.10.11(日) 日帰り

前からやってみたいと思っていた南八ヶ岳の縦走に挑戦しました。 この日は午後1時頃から晴れる予報でしたが、朝から晴天で非常に良い登山日よりでした。 反面、体調はいまいちでした。朝から頭痛と軽い吐き気をもよおしながら登ってました。凄く汗をかいているのですが寒い。重ね着をして温かくなるようにしました。そのうち、阿弥陀岳の頂上近くになると太陽の日差しも受けるようになり、体は温まって吐き気はなくなり、体調は大分よくなりました。 阿弥陀岳の下りからは南八ヶ岳のスリル及び周囲の展望を楽しみながら無事縦走でき満足でした。 今日は日曜日で天気も良く、人気の山なので人でにぎわってました。