戻る 次へ

クマさんに出逢った!🐻(榛名富士→烏帽子山→鬢櫛山)の写真

2020.10.12(月) 16:06

クマさんに出逢った!🐻(榛名富士→烏帽子山→鬢櫛山)

榛名山・天狗山・天目山 (群馬)

2020.10.12(月) 日帰り

初めての榛名登山🔰 最近持病の悪化でなかなか布団から出られず、この日の登山も朝10時半からというスロースタートになってしまった💧 湖の周りの山を行けるだけ行こうと決め、まずはやっぱり榛名富士から⛰🚶🏼‍♀️🎶 途中タブレットのトラブルで20分ほど時間をとられつつ概ね順調に山頂に到着するも、予想通り霧で真っ白🌫☺️ 同日に榛名登山へ来てた方々本当にスミマセン、ここにいる絶望的な霧女のせいです💧orz 幻想的な霧風景を堪能しつつ北側へ下山、そのまま隣の烏帽子山へGO⛰🚶🏼‍♀️🎶⛰ 烏帽子山はだいぶ切り立った感じの道で、ちょいと苦労はしたけど難なく山頂へ⛰🚩 もちろんここでも真っ白け🌫(ノ▽ ` *。 切り立った幻想的な霧風景を堪能しつつ来た道を下山、そのまま隣の鬢櫛山へGO⛰🚶🏼‍♀️🎶⛰ 鬢櫛山は結構な傾斜ではあるけれど歩きにくい場所が1つもなく、たぶん今までの登山の中で1番楽に山頂へ⛰🚩 そのまま南側へ下山を始めてすぐ、少し離れたクマザサの中に立ち尽くし、こちらを見つめる何かと目が合った✨👀 🌿🐻🌿🌿 ☺️🌿 ……………。 😳『え、クマ⁉️』 🐻『え、人間⁉️』 まさにこんな感じの空気がお互いの間に☠️(笑) あれが森のクマさんかとまじまじ見つめながら後ずさりすると、先方は電光石火で奥の方へ走り去って行った🐻💨💨 方角が進行方向だったので大事をとって先に進まず来た道を下山、時間がだいぶ余ったので湖の周りをぐるっと歩いて終了⛰🔚 登山を始めて3ヶ月、ついにクマさんと出逢うという貴重な体験をしました✨ そんなに大きくない感じだったけど、子熊にも見えなかったような…小型のクマさんだったんだろうか🧸 本来あってはならない出逢いだけど、でも初のお見合いドキドキだったな💓😌 最後に、登山口や登山道にちょっとわかりづらい箇所が結構あって、ちょこちょこ道に迷いました🚶🏼‍♀️💦笑