駅舎内に郵便局が併設されています🏣
ここから、神戸駅までの道のりは長い😱 戻る 次へ

わたらせ渓谷鐵道の旅の写真

駅舎内に郵便局が併設されています🏣 ここから、神戸駅までの道のりは長い😱

わたらせ渓谷鐵道の旅

鳴神山・吾妻山 (群馬, 栃木)

2020.10.12(月) 日帰り

10/11夜勤明けでそのまま、秋の乗り放題パスを購入して出発🎫 3日間連続で使用しないと使えない切符です🎫 2連休だったため、前々から登ろうと思っていた赤城山の計画をたててましたが、台風がどうなるかわからずギリギリでホテルも予約🏨 1日目は、都内で一度下車。その後、高崎経由で前橋へ🚃 さすがに疲れていたため、ホテルの温泉につかって寝ました💤 2日目、榛名山に行こうか迷いましたが結局眠いのと朝食後にのんびりしすぎたのもあり、わたらせ渓谷鐵道に乗るのもいいなぁ。と思い出発🚃 桐生駅から終点の間藤駅まで行き、そこから親水公園目指して歩くことに🥾 しかし、ポツポツと雨が降ってきたためレインウェアを着て歩き始めましたが雨はすぐに上がり晴れてきたので、レインウェア脱いでテクテクと歩きました🥾 道路を走る車がほとんどなく、道の真ん中を歩けそうな感じでした😅 のどかで静か、渡良瀬川沿いの川の音を聞きながらテクテクと歩きました🥾 親水公園は、松木渓谷の入口のようですが、工事のため道路は立入禁止になってました🚧 あとで、他の方の日記を見るとそこを通り抜けして行かれているようです。 機会があったら、中倉山に登ってみたいです。 皇海山も縦走できるようです⛰ 元きた道を戻り、途中で古河橋を渡り道なりに進んでみました。 銀山平方面、備前楯山も登れますが時間的にも今から登るのはって思い本山跡周辺で戻って間藤駅より沢入(そうり)駅で途中下車し、次の駅まで歩くことに🥾 途中、富弘美術館に寄ろうと思い頑張って歩きましたが疲れたためバスで神戸駅まで乗ろうと思い時刻を調べると、ゆっくりみている時間がなかっため周りを散策のみ😢 猿の集団がいました🐒 神戸駅に着き、すぐに電車が来ると言うか既に停車しており、この駅で上下線がすれ違い、確認せずに電車に乗ったらせっかく歩いたのに逆戻り…😱 大間々駅で下車して、高津戸峡を歩きたかったんですが時間帯に無理なので、ホテルへ帰り温泉に入って無料提供の夜鳴きそばを美味しく頂きました😊