県一周旅4🇺🇸横須賀〜👣田浦

2020.10.12(月) 日帰り

活動データ

タイム

01:22

距離

6.8km

のぼり

94m

くだり

89m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 22
休憩時間
0
距離
6.8 km
のぼり / くだり
94 / 89 m
14

活動詳細

すべて見る

三笠公園入口からスタートして南下した三浦半島一周の旅 せっかくなので北上もしてみようとの思いで、三笠公園〜京急田浦駅まで歩いてみました。 タイトルも三浦半島一周から大きく変更!神奈川海岸線の旅‼️ このルートは 三浦岩礁より前に歩いてたので③ 三浦岩礁は④ 東京湾側は川崎浮島、相模湾側は湯河原まで‼️ いけるかな。

横須賀市 夕暮れのヴェルニー公園から
夕暮れのヴェルニー公園から
横須賀市 🇯🇵自衛隊 🐳潜水艦
🇯🇵自衛隊 🐳潜水艦
横須賀市 🐧南極観測船しらせ
🐧南極観測船しらせ
横須賀市 戦艦陸奥の主砲
どっか〜ん‼️
戦艦陸奥の主砲 どっか〜ん‼️
横須賀市 沈没した陸奥から引き上げられた
主砲との事
沈没した陸奥から引き上げられた 主砲との事
横須賀市 JR横須賀駅 階段が無い駅として有名です。
JR横須賀駅 階段が無い駅として有名です。
横須賀市 衣笠駅方面へはトンネルで抜けます
ここから単線
衣笠駅方面へはトンネルで抜けます ここから単線
横須賀市 横須賀駅ホーム 1番線は現在ありません(軍用にて現在廃止)
2.3番線を使用
横須賀駅ホーム 1番線は現在ありません(軍用にて現在廃止) 2.3番線を使用
横須賀市 食事中の鳩くん🐦
食事中の鳩くん🐦
横須賀市 んー!こんなの見ると山に行きたい!
んー!こんなの見ると山に行きたい!
横須賀市 横浜DeNAベイスターズ
長浦練習場跡地
横浜DeNAベイスターズ 長浦練習場跡地
横須賀市 練習場は現在更地に
長男が小学生の頃、良く連れて行った。番長にサイン貰ったよ!
ヨロシク!
練習場は現在更地に 長男が小学生の頃、良く連れて行った。番長にサイン貰ったよ! ヨロシク!
横須賀市 選手寮も含め、施設は追浜に移転
ヨロシク!
選手寮も含め、施設は追浜に移転 ヨロシク!
横須賀市 トンネル内にもかつては線路があり、戦時中はこの埋めてある左の壁から砲弾などを列車に積んでいたそうです。
トンネル内にもかつては線路があり、戦時中はこの埋めてある左の壁から砲弾などを列車に積んでいたそうです。
横須賀市 長浦港立ち入り禁止の倉庫みたいのが多い
長浦港立ち入り禁止の倉庫みたいのが多い
横須賀市 ダイヤモンドクロッシングと言う
大変珍しい線路
ダイヤモンドクロッシングと言う 大変珍しい線路
横須賀市 珍しい割に、近くにもう一つあります。
珍しい割に、近くにもう一つあります。
横須賀市 引き込み線は海に向かって延びます。
引き込み線は海に向かって延びます。
横須賀市 分岐点 右は港へ 左は駅に
♫あなたは右へ 私は左に
分岐点 右は港へ 左は駅に ♫あなたは右へ 私は左に
横須賀市 レールは港へ
🎵港のヨーコ
ヨコハマ ヨコスカ
レールは港へ 🎵港のヨーコ ヨコハマ ヨコスカ
横須賀市 ♫アンタ、あの娘の何なのさ!
この先歩くなだと!
…従います。
♫アンタ、あの娘の何なのさ! この先歩くなだと! …従います。
横須賀市 JR田浦駅 端の車両がトンネル中で停車(ドアカット)するので注意!
下車できなくなります。
JR田浦駅 端の車両がトンネル中で停車(ドアカット)するので注意! 下車できなくなります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。