栃木百名山完登は黒岩山

2020.10.11(日) 2 DAYS

加仁湯発で往復12時間。とてもタフな山でした!

加仁湯での夕食。ご馳走と乳白色の温泉♨を堪能しました!大満足。

加仁湯4時発で、鬼怒沼登山中です。やっと空が明るくなって来ました。

昨日からの雨模様が回復、梢の間から朝日が差込みましたが!

昨日から同行頂いた、オカピさんありがとうございます。

水面に鬼怒沼山方面の山が綺麗に映ってます。

鬼怒沼山分岐。ここから先は未踏の二人。

水場近辺の噂に聞いた『倒木祭り』会場です。先達さんがMTをしっかり付けて頂いたお陰で、迷う事は少なく😂

水場着

黒岩山分岐

少しだけ藪漕ぎ、偽ピークを越え、栃百完登記念に、山名表示板を奉納させて頂きました!

こんな神秘的な登山道が続きます。道迷いしやすく、行程が長いため、複数人で、日が長い7月がお薦め!

奥鬼怒スーパー林道トンネル入口へ下る、所謂沢ルート入口(雨後のため本日はパス)

やっとお日様と青空バックに、紅葉🍁が鮮やかです!

本日の黃ノコレクション!

こんなトラバース登山道も有ります。

帰路を急いで、ヘロヘロになりながら加仁湯に到着!なんと親切に車で夫婦渕🅿迄送って頂きました。ありがとうございました。

倒木銀座にて

同行のおかぴさんの写真の撮り方が上手い❢

昨日からの雨模様が回復、梢の間から朝日が差込みましたが!

昨日から同行頂いた、オカピさんありがとうございます。

水面に鬼怒沼山方面の山が綺麗に映ってます。

鬼怒沼山分岐。ここから先は未踏の二人。

水場着

黒岩山分岐

やっとお日様と青空バックに、紅葉🍁が鮮やかです!

本日の黃ノコレクション!

こんなトラバース登山道も有ります。