初心者くせに語る、いい夫婦の金剛山

2020.10.12(月) 日帰り

DAY 1

金剛山 体力 ★ 設備 ★★★★★★ 遭難 ★ 何でも形から入ります 体力ないハイカー代表です(^ν^) 腰の調子が、良い時は百名山 悪い時は、近場の低山 そして今回は、新しい靴を試したいので近場の低山!金剛山です⛰(サロモン クロスハイクミッド) 初心者の為の初心者オブ初心者の山! 愛され山金剛山⛰ まずアクセスが良き!駐車場が多い!近い!登山口にお土産屋とカフェも充実!コースタイムも往復3時間と短い!なので 人が多い!老若男女〜登山靴〜スニーカー〜長靴〜革靴、服装も、、もう自由が過ぎる 登山というか、ハイキング?アスレチックだな 千早口ルートは、手すりもあり 塗装されてて、もう歩きやすい! 有名なYOUTUBERさんが複数、金剛山に登ってる動画を観て、いつか登りたかった。金剛山、景観よりも、登山者の笑顔が見れて、ほっこりしました。お話してくださった。素敵なご夫婦様 ありがとうございました😊 追伸 葛木神社の前に 綺麗に並んだ杉があります。お互い寄りかかることなく依存することなく、真っ直ぐ綺麗に並んだ杉の名前は [夫婦杉] どうやら金剛山には、いい夫婦が集まりやすいとっても素敵な山のようです😆 またと言わず、何度でも、こよう 今度は2人で、