天草と雲仙が見えました 戻る 次へ

山犬切で山泊叶わず〜小岱山へ🏕の写真

2020.10.12(月) 12:16

天草と雲仙が見えました

山犬切で山泊叶わず〜小岱山へ🏕

小岱山(筒ヶ岳)・観音岳・丸山 (熊本, 福岡)

2020.10.12(月) 日帰り

山犬切山でのテン泊を計画しました。 豪雨の被害が大きかったのはもちろん承知で、通行止め箇所はチェックしてました。 が、登山口にたどり着かない!(u_u) 久連子には何度か来た事あったし、落石が多くて道幅も狭いのは知ってました。 目の前に現れた大きめの落石。上手に避けたと思ったらプシュー!!  誰にも止める事の出来ない勢いで空気が抜けてく。 見てみると側面に亀裂が。 いわゆる、パンクっつーやつです(-_-) もちろん今日の山は中止〜 しゃーない。  今日がダメなら明日楽しめばいーさ♡ ( ´ ▽ ` ) とりあえず、私達にはテントと食べ物はある。 牽引車でのロングドライブ後、Newタイヤに履き替え、19:30に小岱山のキャンプ場にキャンプイン🏕 暗闇でテント設営🏕我ながら上手く出来ました♡ 翌日は3年ぶりの小岱山。丸山〜観音岳〜筒ヶ岳をのんびりぼちぼち歩きました。 今回は色々あったけど、勉強になったし 結果楽しめたから良かったとします( ^ω^ ) 最後に一つ言うのならば、落石を甘くみることなかれ!