標札が見えました 戻る 次へ

酒呑童子山・小鈴山の写真

2020.10.12(月) 13:49

標札が見えました

酒呑童子山・小鈴山

酒呑童子山・小鈴山・ハナグロ山 (大分, 熊本, 福岡)

2020.10.12(月) 日帰り

昨日・今日と連休だったのに、何だか外に出る気力がなくてお家モード↘↘ でも筋力維持のためには、ちょっとでも良いからお山に登らねば!! ってことで、遠くない未踏の山で、かつ天気もイマイチなので眺望が望めなくても悔いが残らない山を探していたら、有りました☆山登りを始めた頃から名前が気になっていた「酒呑童子山(しゅてんどうじさん)」☆このお山は、その昔乳の代わりに酒を呑んでいた童子が鬼を退治したという言い伝えが残るお山らしいo(^-^)o しかし、家を出たのが余りにも遅過ぎた、、、ハナグロ山までは足を延ばすと、下山が17時を過ぎそうなので、3座目は諦めました(>_<)