送電線までの道 戻る 次へ

元岩巣山・岩巣山の写真

2020.10.12(月) 14:26

送電線までの道

元岩巣山・岩巣山

岩巣山・三国山・折平山 (愛知, 岐阜)

2020.10.12(月) 日帰り

今日は午前中は多治見でお仕事 その後みなで🍜ランチ後解散となる きれいな青空☀️…昼からフリー… 行くしかないですよね😆 という事で現地から最寄りの岩巣山に 登ることにしました。 瀬戸品野岩谷堂からスタート キャンプ場や滝の名所があるところです。 展望台までは道は整備されているが 急な登りが続きます。 昼ごはん激盛り中華のランチだったので お腹ぱんぱんで動きが鈍い…苦しい😱 何とか展望台へ到着しました。 瀬戸・尾張旭・名古屋までが眼下に ひろがり名古屋ドームや名古屋駅ビル群 も見ることが出来ました。 展望室からの登山道は比較的平坦な 尾根を歩くコースでした。 ここも東海自然歩道の一部でした。 ※登山道に案内看板があるのですが  正確でないように思います。  あさっての方向を向いていたり。  マジックで書いてあったりと。 途中で川の流れが変わり 登山道が川になっている部分が有ります。 元岩巣山の方は眺望も良く名古屋方面🏙 三国山⛰春日井三山⛰なども見えます。 岩巣山の方はほぼ眺望無し 上品野の名古屋学院大学瀬戸キャンパスが みえるくらいでした。 紅葉は🍁まだまだ始まっていませんが 天候にも恵まれ、展望台や下の岩場 元岩巣山からの眺望も素晴らしく 楽しく登山出来ました。 今日は激盛り中華おかげで🍜 行動食は一切食べず…下山後も水だけ飲んで 帰りました… おわり