高座山 ムラサキセンブリを探して

2020.10.12(月) 日帰り

DAY 1

高座山へムラサキセンブリを探しに行きました。 鳥居地峠駐車場に車を止めて高座山の南斜面から登った。 このコースは道幅も広くメインコースに比べなだらかで登りやすいコースです。下山道で使うのもいいかもしれませんね。 ムラサキセンブリは高座山の頂上直下メインコースの登山道にいっぱい咲いてます。 簡単に探せました、もっと苦労するのかと思っていたので意外でした。 花の写真はマクロ、標準、望遠とレンズを変えて撮りました。🌹🌸🌼 露出や絞り変えて撮ると、今までとは違った背景のボケや色の変化のある写真が撮れた。📱 高座山では花の写真を撮りに来た登山者が5人いました。 中には一眼レフ、三脚を持った本格的な人もいた。素晴らしい📸 あいにく富士山は雲に隠れて見えなかったが、ムラサキセンブリや他の花が撮れて楽しい花探しの登山でした。😁